久しぶり! またここで遊ぼうかな

2010年10月21日木曜日

やっぱりいた



今日は休み
で朝から顕微鏡を覗き込む

せっかく買ったのに 年末はなかなか遊べないでいる
今日はなんだかパソコンの調子がいまいち悪いので、それならば顕微鏡だということに


前から見たいと思っていた
水草が植えてあるスイレン鉢の泥を採り眺めてみると

いました

珪藻です

早速デジカメで撮ってみたデス
画像処理をして見やすくしたのが上の画像

こんなのがいっぱいいるではないか
この画像自体は珪藻が死んだ後の骨格みたいなものだが
中には動きまわっている生きたやつもいる

これが見たかったのだよネネネネ~~~
顕微鏡の操作に慣れればもっといい解像度の画像撮れると思うが
本格的にやるのは年が明けてからということに

んんん~~~ 面白いヨ~~ シビレル~~


1 件のコメント:

あるちゅ~ さんのコメント...

きれいですね

新たな宇宙へのの扉を開いたコーフンが伝わってきます

コメントを投稿